TDL悪魔使いイベント


 

真・女神転生公式パーフェクトガイド(エンターブレイン出版)P.112の記述

戦闘後、その時点でCOMP内にいる仲魔の中でもっともレベルの高い悪魔より1レベル高い悪魔が入手できる。この条件に該当する悪魔がいない場合は、10000MAGがもらえる。

 

訂正内容の詳細

COMP内の最高レベルの悪魔(死んでいても)のレベル+1の悪魔をP.139からの悪魔データの順番でさがす(同じレベルの悪魔が数体いる場合は先に出てくる悪魔が優先される)。
その時点でイベント未クリアにより合体不能の悪魔(鬼神ニオウ、魔神ヴィシュヌ、天魔ラーヴァナ、セラフガブリエル、セラフラファエル、セラフウリエル)が選出された場合は10000MAGになる。鬼神ニオウの合体制限については別の訂正項を参照。
なおイベント未クリア以外にも合体で造れない悪魔がいる。マシン全部、ガイア教徒全部、メシア教徒全部、外道2体(やくざ、ちんぴら)、屍鬼1体(レディーゾンビ)。これらは全て、前に同レベルの悪魔が存在するので選出されることはない
レベル+1に悪魔がいなければ+2、+3・・・となっていく。悪魔使いを倒して悪魔が表示された後、仲魔にしないを選んで最高レベルの悪魔をCOMPから外すと、また悪魔使いからもらえる悪魔がその時点での最高レベルの悪魔に応じて変化する。COMP内に悪魔が1体もいない場合、屍鬼ゾンビ(1)がもらえる。逆に、COMP内がいっぱいだった場合、その時点では仲間にできないが空きを作れば後からでも仲間にできる。
主人公が死んでいても通常通りのイベントとなる。なお、選出された悪魔のレベルが主人公のレベルを越えていても入手可能である。

 


真女神転生公式パーフェクドガイドの訂正に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system