PS版 真女神転生2
不具合に対するアトラスさんの回答


さて、いただいたメールの件ですが、以下に回答を記しました。お手数をおかけして誠に申し訳ありませんが、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

1.現状このままプレイしても問題ないのか
現在発売中の『真・女神転生2』のプログラムには確かに不具合が存在し、この不具合により場合によってはプレイに多少の支障や困難を生じる事は弊社にても確認しております。この事から弊社では修正版との交換対応を行う旨を決定致しましたが、このソフトではゲームがクリアできないという事はございません。よって、このままプレイされても問題はないものと判断致しております。誠に恐縮ながら、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

2.発見された不具合を報告する等の対応について
当初は弊社ウェブサイト上にて不具合の詳細と回避方法を告知すべく検討を重ねておりました。しかしながら、原因を調査するにつれ、複数のお客様に共通で発生している不具合であってもその原因がゲームの進行過程やプレイ時間など個別のプレイ状況によって異なっている可能性が高い事が判明し、一概に回避方法や対処法をお知らせする事は不可能であると結論しました。また、対処法や回避方法を公表する事ができないまま不具合の報告のみを行いますと新たな混乱が起きる事が予想される為、現状不具合の報告については公表を控えております。誠に申し訳ありませんが、何卒上記ご理解・ご了承の程お願い申し上げます。

3.ソフトの回収について
上記1でも触れました通り、ゲームのクリアが可能な事から現在発売中の『真・女神転生2』のソフトは販売可能な商品と判断しており、回収は行なっておりません。誠に恐縮ながら、何卒ご了承の程お願い申し上げます。なお、「交換をご希望の方に対し」交換対応を行う予定ではございますが、基本的には『真・女神転生2』をご購入いただいたお客様全員を対象としております。


 女神転生の説明に戻る

 

 

 

 

inserted by FC2 system