新たなバグへの可能性
カオス洗礼後にエキドナを倒す


 最終属性決定パターンを再チェック中に発生。バグ要素を含んでおり、ここから発展していく可能性も考えられる。


(バグ発生方法)
(1)品川のメシア大聖堂に入るまでに属性を極ロウに調整。調整方法は、ロウイベント(渋谷のメシア教再建イベント、六本木反魂香イベント、品川メシア教徒説教イベント)やメシア教会でアイテム購入など。一番オススメはヤマバグ。極ロウにしつつレベルアップもはかれる。
極ロウになったかどうかのチェックは、TDLのエキドナの所へ行くと問答無用でバトルになれば極ロウ。
メシア大聖堂に属性ロウ程度小、ニュートラル、カオス程度小で入った場合でも、その後極ロウに属性を調整し再びロウヒーローと会えばよい(この現象は、Woさんから掲示板に書き込みがありこちらで確認したものです)。
(2)メシア大聖堂に入る。ロウヒーローからエキドナ討伐を依頼される。この時点でエキドナとのバトルが確定
(3)TDLの運命の部屋(ガイア教徒、グルル)やガイア教会でアイテム購入などで極カオスに属性調整。
(4)上野のガイア総本山でカオス洗礼を受ける。
(5)エキドナの所へ行くと、カオス洗礼を受けているが問答無用のバトルになる。
(6)ハニエルの所へ行くと選択肢が出る。


(ハニエルにYES)
 通常なら最終属性がロウに決定するはず。しかし、すでにカオス洗礼を受けているため属性はカオスのまま。カテドラルへは品川から行くことに。カテドラルロウ街では大洪水イベントが起こらないため、結局カオス街へB1Fと1Fを行き来していくことに。カオス街で通常通り洪水イベントが発生する。以降はカオスルートとなる。
現時点ではこちらに注目している。何かスゴイことに発展しそうなのだが。
都庁イベント後カテドラル中心部へ行くが、通常のカオスルートの場合に入る北側の扉からは入れない。よって、ロウ街から近い南側から入る必要がある。このパターンはエンディングまで確認した。
なお、天魔シリーズはエキドナを倒すまでに条件を満たし(洗礼+Lv65以上)入手する必要がある。エキドナを倒しても見かけの属性はカオスだが、その時点でガイア総本山に行っても神の手先と言われ防具はもらえない。


(ハニエルにNO)
 ハニエルとのバトルとなる。バトル後もカオス洗礼を受けているため属性はカオスのまま。しかし、銀座B3Fの老人に会うとニュートラルに修正される。以降はニュートラルルート
こちらは最終属性ニュートラルで天魔装備が持てるぐらいであまり発展性はないように思われる。天魔シリーズはエキドナを倒すまでに条件を満たし(洗礼+Lv65以上)入手する必要がある。エキドナを倒しても見かけの属性はカオスだが、その時点でガイア総本山に行っても神の手先と言われ防具はもらえない。


(発展するか? しぼんでしまうか?)
 この小さなバグからどう発展していくのか? それとも、最終属性ニュートラルで天魔装備が持てるぐらいで終わってしまうのか? まだまだPS版真女神転生が熱い。


女神転生の説明へ戻る

PS版真女神転生に戻る

 

 

inserted by FC2 system