過去のハマリゲー


悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲(略 ドラキュラX) ■PS ■コナミ ■5800円


( 現在の状況 )

 攻略の帝王(宝島社)を少しカンニングして、つい最近やっと達成率200.6%となった。敵の落とすアイテムも全て入手した。結局、フェンリルはアイテムを落とさないことが電撃Play Stationで分かりガッカリ。 アルカードのLVをせこいコントローラを使ってLV99まで上げました。使い魔「インテリジェンスソード」のLVは99。シャフトは一撃、ドラキュラも数回で。メチャ強。霧になっておけば勝手に倒してくれる。
リヒターモードはムズい。190.6%でクリア。シャフトよりもガラモスの方が強かった。 ガラモス攻略については下を見て下さい。


( ミニアドバイス )

 僕も講座の後輩に聞くまでは知らなかったのだが、使い魔は実はすごく使える。妖精はあやしい壁や 攻略のためのヒントを教えてくれる。小悪魔鼻悪魔もある場所のスイッチを押してくれる。 インテリジェンスソードもレベルを上げれば「使い魔の剣」という武器に。
敵の落とすアイテムはかなり使えるものばかり。攻撃と同時に回復する「モーンブレイド」
無数の真空波を出したり、中にはアックスアーマーになってしまう「アックスアーマーの鎧」もある。 最後にヒント。使い魔は全部で7匹魔導器は30ルーム数は1890。怪物図鑑は全て埋まる( 一番下に2匹横線が入っているのは×)。裏面の水脈、マップがかけていると200%止まり。 残り0.6%は、ハイジャンプ→狼変化(少し変化した後浮く)で。こんなん分かるか!!


( リヒターモード VSガラモス )

 リヒターモードは全てにおいてきついが、ボス戦では聖水のアイテムクラッシュを使えばガラモスを除く全ボスに楽勝。しかし、ガラモスはきつい。
ガラモスは、雷攻撃と黒い玉みたいな奴で攻撃してくる。後者は離れていれば大丈夫
だが、雷攻撃は一度食らうとよけにくい上ダメージもでかい。そこで無敵攻撃を使って これをかわしながら攻撃。ノーダメージで倒せる!! 2つの攻撃の見分け方は、雷攻撃 だとガラモスが長時間かたまることだ。画面端にガラモスをうつしておいて、杖をふりかざして きたら黒い玉がくるかどうかをみる。こなかったら雷だ。


 戻る

 

 

inserted by FC2 system