FLYの状態


 

真・女神転生公式パーフェクトガイド(エンターブレイン出版)P.61の記述

肉体がハエと化し、速さ以外の能力が1になってしまう状態。

 

訂正内容の詳細

魔王バエルの『バエルの呪い』を使って、敵をFLYにしその前後で通常攻撃や呪文で受けるダメージ与えるダメージについて調査したが変化無し。また、バエル自体を反射でFLYにしたが、やはりダメージに変化は無かった。よって、能力値が1になってしまうことはなく、能力値は変化しないと言える。

味方がFLYになると呪文が使えなくなる(バエルで確認)が、COMP操作などを含むそれ以外の行動は可能である。しかし、敵がFLYになった場合は呪文を唱えてくる。

初めに能力値は変化しないと言ったが、攻撃順に作用するパラメータだけは若干プラスされている。これについては攻撃順自体に多少のランダム性がある(素早さと攻撃順が逆転することがある)ので詳細は解明出来なかった。

HAPPY、PANIC、SHOCK、FREEZE、BIND、SLEEP、CHARM、FROGにならなくなる(CURSE、POISON、PALYZE、STONEにはなる。呪殺も効く)。

 


真女神転生公式パーフェクドガイドの訂正に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system