SFC版真女神転生2
邪教の館合体秘術


 突然変異調査時に解明した合体法則にプラスαして合体の秘術をまとめてみました。突然変異を全て理解し、さらに合体マスターを目指すメガテニストに贈ります。ですから詳細には解説しません。ご了承下さい。


(人間+非D+D)
ランダム合体では、その時点で合体不可の悪魔は選ばれない。その後の1ランクアップで合体不可の悪魔になっても、その悪魔が選ばれたとしてDと合体。最終結果がその時点で合体不可の悪魔となる、もしくは最高ランクを超えると突然変異が起こる。


(人間+非D+非D)
ランダム合体では、その時点で合体不可の悪魔は選ばれない。
(1)ランダム合体結果がDで、D+非Dの段階でその時点で合体不可の悪魔が選ばれる、もしくは最高ランクを超えると合体不可となる。最後の1ランクアップで合体不可となっても×。最高ランクを超える場合は最高ランクのまま。
(2)ランダム合体結果が精霊で、精霊+非Dの段階でその時点で合体不可の悪魔が選ばれる、もしくは最高ランクを超えると合体不可となる。最後の1ランクアップで合体不可となっても×。最高ランクを超える場合は最高ランクのまま。
(3)ランダム合体結果が非Dで、非D+非Dの段階でその時点で合体不可の悪魔となると×。最高ランクは超えても○(最高ランクとして扱われる)。最後の1ランクアップで合体不可となっても×。最高ランクを超える場合は最高ランクのまま。
 
*「2身合体時に合体不可となるともう1ランクアップ。それがまた合体不可の悪魔だと合体不可になる」という一部の攻略本にある記述はオオウソ!! 初めの時点で合体不可となる。


(D+D+人間)
D+Dの段階でその時点で合体不可の悪魔が選ばれる、もしくは最高ランクを超えると合体不可となる。次の1ランクアップで合体不可の悪魔になる場合は、その悪魔が選ばれたとして人間とランダム合体。最高ランクを超える場合は、最高ランクのままで人間とランダム合体。


(精霊+精霊+人間)
精霊+精霊の段階でその時点で合体不可の悪魔が選ばれると合体不可となる。次の1ランクアップで合体不可の悪魔になる場合は、その悪魔が選ばれたとして人間とランダム合体。最高ランクを超える場合は、最高ランクのままで人間とランダム合体。


(人間+非D+精霊)
人間+非D+Dと同じ。ただし、最後のDを精霊とする。


(人間+D+精霊)
人間+非D+Dと同じ。ただし、2番目の非DをD、最後のDを精霊とする。



突然変異と上の合体法則を全て自分のモノにできたら・・。序盤(ヴァルハラ)で
破壊神シヴァ魔神アルダーなどの創造にチャレンジしてみよう。これであなたも無邪気な神に近づく。



女神転生の説明へ戻る

真女神転生2の説明に戻る

 

 

inserted by FC2 system