ジョジョの奇妙な冒険 お気に入りシーン


4話「波紋疾走(オーバードライブ)」】
 「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!そこだ、吸血ゾンビ。 壁を伝われ波紋。仙道波紋。オーバードライブ!!」。マジで大興奮のシーン。


 

6話「あしたの勇気」】
 黒騎士二人が登場!! 「この剣に刻んである言葉を捧げよう! LUCK!(幸運を) そして君の未来へこれを持って行けッ! PLUCK(勇気を)」。続いてタルカス戦。双首竜の間チェーンデスマッチ。ポコの勇気によって扉が開かれる・・。「姉ちゃんを守るのはこのオイラだあぁ! 姉ちゃん、明日って今さあぁ!! 怖いのは痛みじゃあないぜえ・・」。ついに来たか、あの予言の時が・・。これが運命ならあるがまま受け入れよう。ジョジョを救うため戦いに赴くツェペリがかっちょええ!!




7話「うけ継ぐ者」】
 タルカスの攻撃によって上半身と下半身が真っ二つにされるツェペリ。「わが究極の奥義ジョジョに捧げる深仙脈疾走(ディーパス・オーバードライブ)!!」。映像効果に凄まじいエネルギーである事が分かります。北斗のケンシロウと化したジョジョはタルカスを一撃で撃破!! ツェペリとの別れ・・。『愛してその人を得ることは最上である・・。愛してその人を失うことは、その次によい』
「あたしィィィの赤ちゃあァァァん!」。カットされるかと思っていた強烈な残酷シーン。漫画よりはマシになっているものの・・。




8話「血戦!JOJO&DIO」】
 「地獄からもどって来たぞディオ!!」。サザンクロスでのケンシロウVSシンを思い出します。黒騎士ブラフォードから貰ったLUCKとPLUCKの剣で挑むジョジョ。ディオの直接対決はマジで大興奮しました。手袋に火を付けての拳がディオにヒット!! 悪の帝王に波紋が炸裂!! 「ついにやったッ!ディオは死んだッ! 大袈裟かもしれんが世界は救われたんだッ!!」。相変わらずアツいスピードワゴンさんです。




9話「最後の波紋!」】
 「ボディ・・来たか・・」。ジョジョVSディオ。最終決戦!! ディオの眼からビームで瀕死のジョジョ。最後の波紋を振り絞ってワンチェンを操作。船ごと爆発へ。
「幸・・わ・・せ・・に・・・エリナ」。ジョジョはディオを胸に抱きながら死亡。ジョジョ第一部完。ジョナサンは、最初から最後までほんとに紳士でした。
そして、柱の男のアップ。次回からジョセフが活躍する第二部の開始です!!



YHVHひろのページへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system