ファミ通やり込み特集


ファイナルファンタジー9 「マーカスをLvMAX(Lv99)まで上げる」


( チャレンジ内容 )
 アレクサンドリア城の地下牢マーカスのLvをMAX(Lv99)まで上げる。

 

( チャレンジ結果 )221時間45分かかって達成
 マーカスLv MAX(Lv99)、スタイナーLv MAX(Lv99)、ミスリルソードのカード100枚、所持金カウンターストップ 9999999G

 

( Lvアップの方法 )
(序盤)
能力的にスタイナーより劣るマーカスに装備優先(アイスブランドマダインの指輪等)。決定ボタンに連射設定をしてオート戦闘。HPが減ってきたらポーションで回復。ポーションは女兵が戦闘後に落とすので補給可能。

(中盤以降)

 


( このやり込みについて )
 これはやり込みではない。なぜなら連射パッドを使っているからだ。地下牢では女兵が次から次へと現れスタイナー目掛けて走ってくるのでほっておいてもバトルに突入する。あとは、決定ボタンに連射設定をしておけば自動でレベルアップが可能。同じようにすれば誰でもラクしてLv99まで上げることができる訳だからやり込みではないのだ。
その点については、応募する際ファミ通編集部の方にも知らせ判断を一任した。僕の本当のねらいはマーカスLvMAXではなく、その後に録画されているダンタリアンのタイムアタック失敗にあった。紙面の隅っこにでも『こんな奴がおった』みたいにのしてくれれば誰かがチャレンジするのではと・・。
ダンタリアンタイムアタックついに達成。記録は2分12秒。早速ファミ通に応募。次回発表が楽しみ。皆さんもチャレンジしてみて。


 戻る

 

 

inserted by FC2 system