将門シリーズの入手条件について


 

真・女神転生公式パーフェクトガイド(エンターブレイン出版)P.134の記述

将門の剣は、B5F中央にいる将門様が持っており、主人公の属性がNEUTRALで、なおかつ四天王すべてを倒していれば将門様に会うことができる。

NEUTRAL以外の属性でも、四天王すべてを倒すか仲魔にしていれば、内部に進入することはできる。しかし、当然ながら将門シリーズの装備品は入手できないので、特に行く必要はないだろう。

 

訂正内容の詳細

ロウもしくはニュートラルで倒す(合体で造って館の四天王の部屋に入ってもいい。この場合バトルにはならない。また、バトル時に脇見の壺で封じ込めてもいい)orカオスなら仲魔にする(合体で造って館の四天王の部屋に入ってもいい。大洪水後に造ってもダメ)。4体全て倒すか、4体全て仲魔にする必要はない。例えば、2体をニュートラルで倒し、1体をロウで倒し、1体をカオスで仲魔にするというふうに混じってもいい。カオスの場合、レベル不足で待ち状態になりやすく(特にビシャモンテンLv75)、そのまま進めると入手できなくなる。四天王と相見える時に属性がカオスの場合は注意!!。 最終属性がどれでも入手可能である。ロウ、カオスの洗礼を受け、さらにLv65以上で最強防具を入手していてもOK。しかし、マサカドシリーズはN専用なので。

 


真女神転生公式パーフェクドガイドの訂正に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system