真女神転生
NEUTRALでセラフ3天使を


内容
本来はLAWでしか持ち得ないセラフをNEUTRALで仲魔にする。もちろん、贅沢にも合体の材料としても使えちゃいます。このバグに関しては、ゲーム内容を著しく変えてしまうので絶対にマネしないで下さい。起こったバグに対して責任は負いかねます。
最終属性がNEUTRALの場合にCHAOS化してはダメ!! カテドラル中心部へは最終属性によって、Nであれば西側の上下扉から、L,Cであれば東側の上下扉から入る事が決まっている。以後の属性変化は影響しない。NからC化した場合、西側の上下扉は通行出来るのだが、中心部直前の扉が閉まってしまうため(その時点での属性チェック)、どこからも中心部に入れなくなり完全にハマってしまう。


やりかた

(1)エキドナを倒し最終属性をLAWに決定した後カテドラルに突入。
  品川でLAWの洗礼を受けていてもOK。

(2)LAWのイベントを進め、セラフ3天使を仲魔にする。

(3)都庁で
虐殺を行い属性をNEUTRALにする。
  NEUTRALのチェックは、三日月の太刀。もしくは、フィールドで
  キャラが天秤状態

(4)カテドラル中心部へは、LAWの時と同様、東側の上下扉から入れる。
  3魔王とカオスヒーロー、リリスは倒しても倒さなくてもいい。
  アスラ王の門エンジェルリングを作っていないので入れない。

(5)ミカエルがいる最上階に行きバトル。CHAOSエンディングへ。


補足

マサカドの防具も入手できる。
このバグは品川でLAWとして洗礼を受けていても可能
これからさらに虐殺を行って属性をCHAOSにすると、アスラ王の門は通れるがミカエルの所へ入れなくなる。この時、蠅の島で魔王ベルゼブブを仲魔にできるが、セラフが呼び出せなくなることに注意!!
 サバトマの呪文でも×(反属性は呼び出せない)。セラフを呼び出したままCHAOS化するという妥協策も一応あるが。


 女神転生の説明に戻る

 SFC版真女神転生に戻る

 

 

inserted by FC2 system