ファミ通やり込み特集


ポケットモンスター金銀 「メッセージ表示無しクリア!!」


( チャレンジ内容 )
 会話内容メニュー画面戦闘中のコマンドHPバーなどゲーム中のメッセージを一切表示せずにクリアする。

 

( メッセージ非表示の方法 )

 

( 今回のパートナーはヒノアラシ )
 これまでのやりこみ作品においては、秘伝技を一番多く覚えるワニノコが選択され続けてきた。今回は心機一転ヒノアラシを選択し、秘伝技を覚えるポケモンをゲットすることにした。
 


( このやり込みについて )
 この作品は、スーパーゲームボーイ本体の機能で遊んでいた時に『これをやり込みに使ったら面白いかも』という感じで思い付いた。戦闘中に相手のポケモンが何をしてきたのか分からない事への恐怖、ぜひ一度試してみて。このチャレンジ中で一番慎重に対処したのはレベルアップ時新たな技を覚えた時。ここでミスって必要な技を忘れてしまうと以降苦しくなってしまう。
やり込みと言えばタイムアタックや低レベルクリア、条件限定クリアが一般的。僕自身これを応募しようかどうか迷った。少し特殊なオリジナルやり込みは客観的に見ることが難しいので。しかし、誌面上では5000ガバスという高評価を得た。これはうれしかった。
このやり込みはジョウト編クリアまでに数回セーブを行っている。これをもしノーセーブでクリアできたら本当のメッセージ表示無しクリアと言える。さあチャレンジだ!!


 戻る

 

 

inserted by FC2 system