PS版 真女神転生
パスカルをケルベロスにすると本当にカオス化するのか?


 真・女神転生公式パーフェクトガイドには、パスカルを悪魔と合体させて魔獣ケルベロスにするとカオス化すると記載されている。 確かに、合体でロウの悪魔を造るとロウ化、カオスの悪魔を造るとカオス化することは確認している。しかし、魔獣ケルベロスはニュートラル。本当にカオス化するのか!? 調査した。


(調査方法)
 イベント虐殺効果を利用して属性をニュートラルとカオスのギリギリラインに調整する。その後、パスカルを合体で魔獣ケルベロスにして属性がニュートラルからカオスに変化するかをチェックする。


(属性の調整)
 (1)2度目の夢イベントの少女を助けるかどうかの問いに「いいえ」と答え少しでもカオスよりにしておく。
 (2)パスカルを連れて行くイベントまで進める。もちろんこの時点ではケルベロスにしない。
 (3)病院で出現する妖精ピクシー、地霊ノッカー、獣人ワードッグを仲魔にする。この3体が出たらTALKを選ばず虐殺。これで少しカオス化する。
 (4)数回バトルしたら外へ出て属性チェック。天秤状態ならニュートラル、反時計回りならカオス。
 (5)属性がカオスになったらセーブ。
 (6)今度は3体が出たらTALKを選びロウ化。バトル回数を減らし属性チェック。ニュートラルに。
 (7)(3)〜(6)を繰り返し、1〜2回虐殺をしたらカオスになる程度まで調整する。なお回復道場を利用するとニュートラル化するので、回復は自宅で行う。


(そしてケルベロスを造ったが・・)
 1〜2回虐殺をしたらカオスになる程度まで調整した後、いよいよパスカル魔獣ケルベロスにした。合体後外へ出るが属性はニュートラルのまま。その後1〜2回虐殺をしたらカオスに。パスカルを魔獣ケルベロスにすることは属性に全く影響していない。

パスカルを悪魔と合体させて魔獣ケルベロスにしてもカオス化しない!!

11/6(火)にファミ通書籍部のページで攻略本の公式訂正が行われた(11/16(金)に更新)。その表中で、パスカルを悪魔と合体させて魔獣ケルベロスにしてもカオス化しないことが記載されました。



 女神転生の説明に戻る

 PS版真女神転生に戻る

 

 

 

inserted by FC2 system