ファミ通やり込み特集


ポケモンスタジアム金銀 「VSライバル戦を究極レベルでクリア!!」


( チャレンジ内容 )
 
「ライバルを倒せ!!」をLv5コラッタ1匹でクリアする。

 

( ライバルの使用してくるポケモン )

 

 

( ライバルポケモン攻略 )

 

 

( LV5コラッタ 愛称:ももたろう )
 コラッタ♂、コラッタ♀をゲット。「いかりのまえば」を覚えるまで四天王+ワタル戦でLvアップする。その後、コガネシティの南にある育て屋さんに♂♀を預けタマゴをもらう。「いかりのまえば」以外の技は技マシンで覚える。
今回は使用しなかったが、もしHPが4の倍数だった場合は「マックスアップ」を使用する。これは「みがわり」がHPの1/4を消費してみがわりを出すためで、もしHPが4の倍数だと4回目の「みがわり」を使った瞬間にダウンしてしまう


( このやり込みについて )
 前作のポケモンスタジアム2では、ミュウツーの低レベル撃破にチャレンジした。結果はLv42ラッキーで撃破。ファミ通NO.562に掲載された。この時、ラッタの「怒りの前歯」があればさらに低いレベルで撃破できたという思いがあった。そこで今作は「怒りの前歯」でと決めていた。しかし、達成は容易ではなかった。覚える技や持ち物を変えひたすらバトル。2匹目まで倒せたのに3匹目であっさりやられることも。本当にできるのか? 自問自答は続いた。やり込み時間が50時間をこえた時にようやく達成。今自分でビデオを見ても奇跡としかいいようがない。よくあれだけ敵の攻撃をかわせたものだ、本当に確率との戦い。1万分の1か
ファミ通の編集スタッフの方も50時間以上も同じような映像を見るのには疲れただろうなあ。
評価は6000ガバス。かなり高い評価を得た。しかし、Lv5は究極レベルではない。全国のポケモンマスター、究極のLv2撃破にチャレンジして下さい。


 戻る

 

 

inserted by FC2 system