YHVHひろ植物記 2013年○○○編

〜 土いじりが好きだった父へ 〜
今年も鮮やかに咲きましたよ。

2013年も植物記?
 2013年もサツキの開花を前に植物記をスタート。新居に移って7年目。植物育成を写真付きでまとめてみました。


6/16(日)快晴
 午前中の内にサツキの手入れ。花柄を全てとって整枝。暑い・・。蚊に噛まれてカユい・・。腰が痛い・・。まさに三重苦。まあ、あれだけ綺麗な花を咲かせてくれたんだから、これぐらい我慢しないとね。さらに油粕を投入で完了!! 2時間ぐらいかかっちゃいました。散髪した時みたいにすっきり。来年もいっぱいの花を咲かせてね。


6/5(水)晴れ
 サフィニアの赤が連日咲いてくれてます。サツキも満開です!! ピンクの花がいっぱいでめっちゃキレいで鮮やか。土いじりが好きだった父へ。今年も鮮やかに咲きましたよ。来年も必ず咲かせます!!


6/2(日)くもり
 サツキはもう少しで満開かな? 梅雨で雨が降ったら散っちゃいそうなので早めにパチリっと。


5/26(日)快晴
 午前中の涼しい内に植物の手入れっと。サツキはもう少しで満開になりそう。花 去年は6/8頃でした。今年も楽しみ。


3/26(火)快晴
 プリムラが黄色、ピンク、青の3色で綺麗に咲いてます。アズーロコンパクトが枯れてそのままになっていたプランター。そろそろ何か植えないとね。イチゴもいいんだけど、ガキンちょに悪戯されたらブチ切れそうだし・・。治安もあんまし良くなさそだし・・。いっぱい花が咲くサフィニアにしとうっと。今回は苗3つとも同じ色の赤でいきます!! これは数週間後には真っ赤かになりそうですね。


 

YHVHひろ植物記へ戻る

 

 

inserted by FC2 system