ゆうとくんヒーローになれ!!

 


さくちゃんさんの日記を読みました。
『ガンバレゆうと君!将来の夢を叶えろっ!』←mixi日記

横山由宇人くん(5歳)が特発性拡張型心筋症という病気に苦しんでいます。
臓器移植しか道がありません。臓器移植法が改正されるようですが、改正されてから提供を待つ余裕がないそうです。
現在ゆうとくんは人工臓器を付けているため血栓が出来やすい状態であり脳梗塞等を起こす危険性があります。一刻も早く心臓移植をしないと命が危ない状況です。

ゆうとくんには正義のヒーローになってもらいたい。同じ仮面ライダー大好きな仲間として・・。早速、微力ながら三度目の送金をして来ました。目標金額からすれば微々たるもんですが、たくさんの人の協力が集まればきっと達成できるはず。そう信じてます。

これまで募金等を見て見ぬフリをしてきた私・・。
さくちゃんさんの日記を見てすぐに動こう!!と思いました。電王で私がお気に入りのキャラはゼロノス(侑斗)! ゆうとくんといっしょ。これは!?って。
動機はちょっと不純かも知れない。それでもいいって思いました・・。

ゆうとくんを助けたいと思ったんです。そう思ったんです。
だからすぐに動きます!! 何度でも動きます!!

7月1日(木)現在、募金が1億3538万451円となり、ゆうとくんの心臓移植手術のための目標額に達しました。目標額達成にともない、ゆうとくんを救う会の募金活動は終了(その後、募金箱の回収などにより募金額が増え8月17日(火)現在1億6289万0302円)。
6月29日(火)にアメリカ〜コロンビア大学病院へ無事デポジットを送金。ついにゆうとくんの渡米の準備が整いました。8月17日(火)東北大学病院内の会議室にて、記者会見を行い募金達成のあいさつと渡航スケジュールを発表。8月24日(火)に仙台を出発、8月25日(水)に成田空港からニューヨークへ向け旅立ちました。ニューヨークに無事に到着しコロンビア大学病院に入院。ドナーの方が現れたとの情報が入り、9/27(月)〜9/28(火)にかけて手術の準備、そして手術が行われました。
無事手術は成功!! 現地時間で10/15(金)の夕方にコロンビア大学病院小児棟を退院!! 先日、コロンビア大学病院で受ける最後のバイオプシーの検査となり、結果もパーフェクトの拒絶反応なし。そして、ついに5月29日(日)に無事日本へ帰国、翌30日(月)に宮城へ帰郷!! 移植後初めて家族3人で迎えた新年。初詣は快気することの願をかけた塩竈神社へ行き、「神様ぼく、元気になりましたありがとうございました。今年も元気に過ごせますように・・・。」と御礼とお参り。1月12日に7歳の誕生日を無事に迎えることができました。去年はアメリカで迎えた誕生日。おととしは病院で迎えた誕生日。今年は再び我が家で迎えた 誕生日に家族で普通に暮らせることの喜び・・。移植後初の運動会やボウリング大会、サファリパーク見学、ポニー乗馬体験、そして大好きな水泳と積極的に参加して止まっていた時間を取り戻す様に毎日を楽しく過ごしているとのこと。本当に良かったです。ゆうとくんがヒーローになる日も近い!!

今後もHPや日記等でゆうとくんを応援します!!

ゆうとくんヒーローになれ!!

yutoママブログとyutoパパブログもちょくちょくチェックしないとね。

◆小児・特発性拡張型心筋症闘病ブログ「ゆうとDIARY」←yutoママブログ

◆拡張型心筋症ブログ「ぼく元気になったらジャスコに行きたい!」←yutoパパブログ

 

●ゆうと君を救う会公式HP(パソコン版)

●ゆうと君を救う会公式HP(携帯版)

●ゆうと君プロフィール

●ゆうと君動画情報 ニュースアンツ(アリティーヴィー)仙台発インターネットテレビ局

●ゆうと君を救う会mixiコミュニティ←mixiコミュニティ

●タロシちゃんのブログ「仮面ライダー通信」

*ゆうとくんヒーローになれ!!のページ内につきましては、転載や直リンク等して頂いて構いません。みんなが日記に書いたり、コメントを寄せたり、会話の中で取り上げる事で輪が広がっていけばと思っています。


 戻る

 

 

inserted by FC2 system