YHVHひろの記録です。ちょっと恥ずかしい。
負けていたらソフトを発掘して練習あるのみ!!
ありがたいことに宝島出版の“64ロクヨン(現在は攻略の帝王)”のタイムアタックコンテストにおいて、上記のクマ(1'38"66)が2位に。ヨシミツの瞬殺技が公開されて間もない頃だったので助かったというのが本音だ。
なお、“電撃プレイステーション”には、ガンリュウ(0'43"08)を応募した。結果は全国で13位だった。一桁には届かなかったが、久々にあつくプレイさしてもらった。
順位 |
キャラ |
タイム |
1 |
ガンリュウ |
|
2 |
ワン |
0'46"06 |
3 |
ヨシミツ |
0'55"86 |
4 |
クマ |
|
5 |
リー |
1'38"75 |
6 |
ジャック2 |
1'41"61 |
7 |
クニミツ |
1'53"15 |
8 |
アーマーキング |
2'10"96 |
9 |
Pジャック |
2'11"36 |
10 |
ブルース |
2'19"71 |
(1)ガンリュウ(0'43"08)
スタート直後に方向キーを相手側に押しながらLK。その後すぐに極悪かまし。
※極悪のみ入った場合はヒッププレス(序盤の相手)。ただし、限界タイムである38秒台に近づけるためには、はじめのLKがミスったらリセットしなくてはならない。ちなみに、上の記録はVsキングで1ラウンドミスったためだ。
(2)ワン(0'46"06)
スタート直後に衝腿。その後すぐに青嵐拳。
※ 衝腿がガードされたときは、青嵐拳のあと走っていきスライディングでOK。注意するのはジュン。この娘がハマってくれんといい記録はでません。数をこなせばいつかハマってくれるでしょう。まだ短縮可。
(3) ヨシミツ(0'55"86)
スタート直後に卍裏拳。そのあとワンテンポ(気持ち分ぐらい)おいて不惑。
※ 不惑を入れる前に逆に攻撃されても、もう1回卍裏拳から不惑を入れればダブルKOにできる。次のラウンドで勝てばいいのだ。なお、どうしても不惑が入らなくなったら草薙砲から卍車で。まだまだ短縮可。
(4) クマ(1'38"66)
スタート直後にサーモンハンティング。ふっとんだ相手の起き上がりを計算して(何回かすればわかります)ダッシュして近づき再びサーモンハンティング。
※ ガードされてもあせらず、もう一度間合いを離してサーモンハンティングをねらえ。全員ハマればあと10秒は短縮できる。
(5)リー(1'38"75)
スタート直後にレイザースエッジキックコンボ。これで相手をこかす。こかしたら2歩後ろにバックしてシルバーファング。難しいのはバック。序盤(1~2人目)はゆっくりバックして1テンポおいてからレイザース。中盤(3人目~7人目)は1テンポなしで。終盤(8人目~10人目)はバックを素早くして、すぐレイザース。3人目以降は、割と簡単にハマるので、1人目、2人目をハメれば1分30秒を切ることも可能だ。
(6) ジャック2(1'41"61)
スタート直後に方向キーを相手側にいれながらLK3回。そのあとシザースメルトダウン。シザースメルトダウンの2発目のみが入った場合は、ダウンしている相手にメガトンスイープ。Pジャック,カズヤ,デビルには、LK1回 からシザースメルトダウン、メガトンスイープ。その後起き上がりにシザースメルトダウン、メガトンスイープのパターンが有効だ。ちょっと限界気味か。
(7) クニミツ(1'53"15)
忍法陽炎から草薙。完全に起き上がるのをまってから再び陽炎、草薙。はじめの陽炎が入らずに草薙のみが入った場合は、ダウンしている相手にしゃがみRKで追い討ちをしておく。