ドラゴンクエスト3
究極コピー技


内容
3のキャラクターをコピーする技。名前,各種パラメータ,持ち物までコピーする。


やりかた

(1)コピー元キャラクター1人でランシール(右図)へ行く。

(2)神殿に行き、神父の問いに「はい」と答えてアリアハンに戻る。

(3)コピー先キャラクターをルイーダの酒場で加える。

(4)ノアニール(右下図)へ行き、町の沼地で歩きまわって全滅する。

(5)もう1度、神父の問いに「はい」と答えてアリアハンに戻り、コピー先キャラクターを再び加える。

(6)順番を入れ替えてランシールの神父の所へ行く。

(7)アリアハンに戻り、コピー先キャラクターをはずす。この時、自分がカンオケになっていたら成功

(8)教会へ行き、自分を生き返らせる。


これでコピー先キャラクターが2人になった。これを繰り返せば、
勇者4人パーティ( 写真は3人 )も可能だ。


注意
コピー先キャラクターに重要なアイテムを持たせていると、それらはすべて失われてしまう。
あらかじめ預かり所に預けておくか、要らないキャラを使おう。


ドラクエ3
アイテム無限増殖技


内容
本来ならば1つしかもてないアイテムを無限に増殖する技
また、捨てられないアイテムも消すことができます。


やりかた

(1)誰でもいいから1人でランシールへ行く。

(2)神殿にいる神父と話し、「はい」と答えてアリアハンに戻る。

(3)ルイーダの酒場で増やしたいアイテムも持っている仲間を加える(何人でも可)。

(4)仲間の持っている増やしたいアイテムを先頭のキャラ、または、預かり所に渡す。

(5)町の外にでて、一度戦闘をする。この後先頭以外のキャラは消えているはずだ

(6)以降(3)〜(5)を繰り返せば、アイテムを無限に増殖することができる。


応用
逆に先頭キャラが持っているアイテムを2番目以降のキャラに渡して戦闘にはいると。
キャラとともにアイテムも消える。これを使えば、「それを捨てるなんてとっんでもない!!」
といわれるアイテムも捨てることができる


注意
途中で順番を入れ替えるのはやめよう。思いもよらないアイテムが消えるかも知れないぞ。
また、イベントアイテムは余り消さない方がいい。後でいるようになっても復活の手はない


 戻る

 

 

inserted by FC2 system