真・女神転生
魔王ベリアルが倒せた!?


 六本木の赤おじさんこと魔王ベリアル。これまで脇見の壺無しでは倒すことは絶対不可能と言われてきた。確かにあらゆる攻撃は無効化されてしまう。
しかし、SSSさんのHPに魔王ベリアル撃破の情報があった。本当に倒せるのか!?
再確認を行った。


(魔王ベリアルにダメージを与える)
 攻撃は確かに無効化される。しかし、テトラカーンやマカラカーンでベリアルの攻撃をはね返せばダメージが与えられるのだ。
ポイントは、人間キャラの装備を外しより防御を低くする。仲魔も最大の3体呼び出す。バトル時は防御しない。あとは何回かバトルすれば倒せるだろう。


(魔王ベリアルは倒せたのか!?)
 確かに倒せばお金2496、1040MAG、経験値をもらえる。しかし、結局パーティはその場から逃げ出してしまいイベントが進まない。再度部屋に入るとベリアルとの戦闘になる。最終的にイベントを進めるには、B1Fで入手できる脇見の壺を使って封じ込めるしかないのだ。とどめを刺したのに瞬時に復活するなんて魔王ベリアルは無敵なのか。


(SSSさんへ)
 絶対に倒せないと言われていた魔王ベリアルに挑戦し見事撃破。SSSさんの発想力とチャレンジ精神には脱帽です。
攻略本や掲示板などで一般的に言われていることが必ずしも真実とは限らない。それに挑戦する次世代のメガテニストが出てきていることはうれしい限りです。
本当に造れないのか!? 本当に倒せないのか!? さあ、あなたもチャレンジしよう!!

 


 女神転生の説明へ戻る

 ウラ技ランキングへ戻る

 PS版真女神転生に戻る

 

 

inserted by FC2 system